ブログ

部分別でみる肌質③

口もと:冬場はとりわけ乾燥しやすく、粉をふきやすい場所です。唇もガサガサになりやすいため、こまめにリップクリームを塗るのが◎。美容液を塗布してからラップを乗せ、そのまま5~10分程度置いておくと美容液が浸透し、ふっくらとして女性らしい口もとを演出することができます。乾燥のひどい時や唇が荒れているときは、是非試してみてくださいね。

こめかみ:こめかみは小さく狭いゾーンですが、意外と皮脂の分泌があってテカりやすい場所でもあります。目元は乾燥してかさかさしているのに、こめかみがギトギトしているのはアンバランスな印象を与えてしまいますので、小鼻やあご同様に皮脂が浮いてきたらティッシュで軽く押さえるなどのケアも怠らないようにしましょう。

お肌のケアは1日だけ行えばいいというものではありません。継続してほとんど毎日行うものであり、それは生きている限り(美しくありたいと思う限り)続きます。

面倒なイメージを持ってしまうかもしれませんが、お手入れも慣れてしまえばそう大変なことではありません。継続は力なり、みなさんもぜひ頑張って美肌を手に入れてくださいね。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約