ブログ

老化は生まれた瞬間から始まっている!?

極端な話ですが、老化は生まれた瞬間から始まり、生きている限り一生涯続きます。生まれたばかりの赤ちゃんがつるつるの肌をしていて、シワやシミひとつないのを見てわかるように、誰もが生まれた瞬間はきれいな肌を持っているのです。

それが年を重ねるにしたがって紫外線や乾燥、ストレス、不規則な生活、睡眠不足などが原因となって肌の老化が進行。もし周りの人から疲れているのかなどと尋ねられたら、それは見た目に老化が始まったしるしといっていいでしょう。

そんなことをいわれる前に自分で気がつくことができれば、エステティックサロンを利用したり自己ケアを行うなど早めの対策を取ることもできますが、実際には少しずつ老化が進むため、10~20代のうちにはなかなか自分の老化に気がつきません。

まだまだ肌はきれい、と思っていても着実に老化は進んでいます。

「若いうちは特別なケアをしなくてもいい」と思い込むのは、ある意味、老化のスピードを早めていることにもなりますので、できれば早めのケアを心がけるといいですね。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約