光を使った治療法のなかでも、フォトフェイシャルは皮膚科などのクリニックでなくても一般的なエステティックサロンで施術を受けることができます。
通常、シミやほくろの除去にはレーザーで肌を焼く治療が一般的ですが、レーザーはクリニックでしか受けられませんし、程度の差はあれど傷みがあるのもその特徴。いきなりそのような治療には抵抗感がある場合は、フォトフェイシャルを試してみるという手もあると思います。ほとんど痛みもありませんので、麻酔などを行う必要もありません。
フォトフェイシャルの仕組みは、特殊な光を肌に当てることで肌が持つ本来の美しさを引き出すもの。若々しく、みずみずしいハリのある素肌を取り戻します。
レーザー治療の多くは一度に広範囲に照射できませんが、フォトフェイシャルは一度に照射できる範囲が広いため、顔全体に働きかけることができます。光の照射によってコラーゲンなどを作り出す繊維芽細胞の働きが活性化されるのも嬉しいポイント。
シミや小じわ、ニキビ跡、くすみ、赤ら顔といった顔全体のトラブルに対応していますので、気になる方はフォトフェイシャルを導入しているサロンでカウンセリングを受けてみるといいでしょう。