ブログ

信頼できるエステティシャン

エステティックサロンで施術を受ける際には、エステティシャンとの距離感も大切。技術力があるエステティシャンに施術を行って欲しいというのは誰でも同じだと思いますが、それだけではなく、自分の体を信頼して任せられたり、長く付き合えるような安心感も欲しいものですよね。

とはいえ親しくなるのは楽しいことなのですが、あまり仲良くなりすぎるのもよくありません。あくまでも両者はエステティシャンと客の関係であり、その一線を越えると、別の施術やコース、あるいはサロンで販売している化粧品を案内されたときに断りにくくなってしまったりするものです。

そのような状況を考えると、やはりある一定の距離感は必要でしょう。テクニックに小さな不満を生じたとしても、仲が良くなりすぎただけに言い辛くなったり妥協するようなことになっては、お互いのためによくありません。

またほとんど強制するかのような勢いで別の施術や化粧品の購入を勧めてくるエステティシャンにも要注意。押し売りされているような印象を受けたら、それは頭の中で自分の営業成績ばかり考えているようなタイプですから、信頼度は極めて低いといえます。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約