ブログ

体を温めるときれいになる!

先日、友人と食事に出かけた時のこと。彼女とは1か月ほど前に会ったばかりなのですが、なぜか急にきれいになっていることに気がつきました。たった1か月しか経っていないので、ヘアスタイルやメイクのせいかな……と思いしばらく黙って観察していたのですが(ちょっと怪しいですね、笑)、別にヘアスタイルも変わっていないし、なんだかメイクなどは前回よりも薄くなっていてナチュラルな感じ。

そうなのです、お肌がとってもきれいになっているのです。それだけでなく、年齢もあってそれなりにほうれい線や目の下の小じわなども出てきていた彼女なのですが、そういうたるみやしわのほか、くすみまで改善されていて、とにかく若返った感じなのです。

ひょっとして、プチ整形でもしたのではと思い訊ねてみたところ、なんと毎日ショウガを摂取するようになってから、急に肌がきれいになっていったのだとか。

1日の目安は10~20gとのことで、ジンジャーティーを1日に2~3杯いただいているそう。

体を温める効果のあるショウガ、これは試してみる価値アリですね!

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約