ブログ

乾燥からの急襲!肌荒れを防ぐスキンケアの秘訣♡

本文
紅葉が🍁美しい季節になってきましたね。
急に温度と湿度が下がると、実は乾燥にお悩みのお客様が多いんです💦
お肌のターンオーバーは約4週間なのですが、夏のお肌のダメージで疲れたお肌に…。
毛穴も開き、乾燥のせいで皮脂が過剰に分泌されて毛穴が詰まってしまうのです😢
今回は、日常的に誰でも実践できる

乾燥からくる肌荒れを防ぐためのスキンケア&美しいお肌を維持する為ののポイントを紹介します。

☆洗顔の適切な方法:
適切な洗顔が肌の健康に重要です。強力な洗顔料を避け、ぬるま湯で優しく洗顔。朝と夜に洗顔しすぎないことも大切です。

☆保湿:
乾燥からの急襲を防ぐために、良質な化粧水を使い、肌に水分を閉じ込めましょう。特に寒い季節や乾燥した環境では、保湿を重要視しましょう。

☆適切な日焼け止め:
日光からの保護は肌荒れの予防です。UVBとUVAの両方から守る広範なスペクトルの日焼け止めを使いましょう。

☆適切な食事:
食事による栄養は肌の健康に大きな影響を与えます。ビタミンC、E、亜鉛、オメガ-3脂肪酸を摂取し、抗酸化物質を豊富に含む食品を食べることで、肌を内側からサポート。

☆十分な水分摂取:
水分は肌の水分バランスを保つ。日常的に十分な水分を摂り、体を適切に水分補給しましょう

☆加湿器の活用:
室内の空気が乾燥しやすい季節には、加湿器を使って空気中の湿度を保つことが肌の乾燥を軽減します。

☆過度な摩擦を避ける:
タオルでゴシゴシと肌をこすったり、過度な摩擦を避けましょう。優しくタオルで水分を拭き取るようにし、肌に優しい処理を心がけましょう。

☆ストレス管理:
ストレスは肌荒れの原因となります。ストレスを管理し、リラックスの時間を取ることが重要です。

読んでいただけたらお分かりになると思いますが、当たり前の事が大切だったりするんです‼

この記事を参考にして、乾燥からくる肌荒れを防ぎ、健康的で美しい肌を維持するためのスキンケアの秘訣を実践してみてください。肌荒れを予防することで、美肌を手に入れる近道になると思います!

☆毎日のケアと、たまにはプロに任せてしっかりトリートメントを受けて、より一層早い改善ができるお手伝いをさせていただけたら幸いです☺

✨✨オススメメニューシュエットオリジナルコース

      【代謝アップ・血行促進・小顔・リラクセーション】
 ※ブログを見たと伝えて頂ければ  ¥19800 ⇒ ¥16800 こちらの料金になります。
いつもシュエットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約