ブログ

ダイエットを成功に導く鍵は?

1度に摂るカロリーは少なくても、常に口の中に食べ物がある状態(ダラダラ食べ)をしていませんか? お腹が空いていなくても食べる。あるいは、毎食の時間がバラバラで、時には夜遅くに食事をすることがある?

「何を食べたらいのか」とあわせて、特に夕食。『夜の食事量を控えめにしています』こんな声も多くなりました。でも実は、無理なく上手に痩せるには、摂取カロリーを抑えるだけではなく夕食の時間帯も重要なんです。

前日の夕食~朝食までの時間が空くほど良い!

夕食は、遅くても朝食から14時間以内に終えるよう習慣づけを。たとえば、朝7時に朝食を摂ったら、夕食は12時間後の19時が理想です。

ただし、どんなに人気のダイエット法も、自分の体質やライフスタイルに合うもの・合わないものがあります。100人いたら100通りのダイエットがあると思っておいたほうがいいのかもしれませんね。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約