ブログ

エステティック用語を覚えよう⑰

マイクロカレント:微弱電流と同じものです。

マタニティエステ:妊娠している女性が受けるエステティックのこと。ママの体はもちろんのこと。お腹の赤ちゃんに負担をかけない施術を行うことでリラックス効果やむくみ、腰痛などを軽減します。

まつ毛エクステ:最近、若い女性を中心に流行している、まつ毛のボリュームを増やしたり、まつ毛を長く見せるための施術。

耳つぼエステ:耳にはたくさんのツボがあり、それらを激することで食欲を抑えたりします。そのほか血流を良くすることで得られる美肌効果などもあります。

モイスチャライジング:肌の乾燥を防ぎ、潤いを与えます。天然のエッセンシャルオイルなどを使って肌の深部までミネラルや美容成分を浸透させ、肌を保湿します。肌荒れ、ニキビの予防にも◎。

メディカルエステ:医師免許がなければ施術できない、より高い効果が期待できる施術を指します。脂肪吸引後のエンダモロジー、リフト手術後のフェイシャルマッサージなど、治療を補助する目的で行われるエステティックも含まれます。また医師が開発した商品を使用したり、クリニックと提携しているエステティックサロンでの施術をメディカルエステと呼ぶことも。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約