ブログ

エステでバストケアはできる?

バストのサイズは脂肪の量だけでなく、乳腺の発達によるところが大きいといえます。そのため成長期である思春期までの成長具合で胸の大きさも変わってくるものであり、大人になってからは太る以外にバストを大きくすることは難しいといえます。

とはいえ年齢とともにバストが垂れてしまうと自然に胸は小さく見えてしまうため、そのためのケアを行うことで美しいバストを保つことはできるといえます。たとえば左右の高さが違ってきたり、あまりにも大きさにバラツキが出てきたなどの問題は、エステでも改善していくことが可能。

サロンによって具体的な施術方法は異なりますが、ベースは「その人に合ったやり方」で行うことが大切。バストはストレスなどでホルモンバランスが乱れたときにも異変を感じやすい部分でもありますので、何が原因となっているのかを、まずはきちんとエステティシャンと話し合ってくださいね。

女性らしい体つきというのは、美しいハリのあるバストがあってこそ。せっかくお肌をきれいにしても、バストが垂れていてはもったいないですよね。トータルケアのひとつとして、バストケアもお忘れなく。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約