ブログ

酵素ファスティング

皆様こんにちは。なかなか梅雨があけずジメジメとした気候が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

今日は免疫力を高める効果もある″酵素ファスティング”について少しお話をせていただきます。

酵素は私たちが元気に生きていくには欠かせないものです。20~25歳で酵素を作る能力は衰え、年齢とともにどんどん衰えていきます。

体内で作られる潜在酵素には「消化酵素」と「代謝酵素」の2種類があります!

代謝酵素は、体内の有害物質を処理して尿と一緒に排泄したり、新陳代謝、免疫反応、自然治癒力などに関わります。

例えば暴飲暴食などをして体内の消化が忙しくなると消化酵素がたくさん使われてしまいその分代謝酵素が減ってしまいます。

代謝酵素が減ってしまうと、疲れやすくなる、むくみがひどくなる、風邪をひきやすくなるなど様々な不調につながります😢

″酵素ファスティング”とは、消化で疲れている内臓を最低限の栄養素を補いながら休めてあげることです❣

固形物を一定期間食べないことで消化の割合を少なくし、代謝酵素を増やすことで体内に蓄積した有害物質をデトックスしてくれます!

デトックスされると腸内環境が良くなり栄養分を効率よく吸収することができ、新陳代謝・自然治癒力・免疫反応UPにつながります😊

是非皆様試してみてはいかがでしょうか❓

自粛中の今が色々な意味でメンテナンスの最高の時期、自身の身体を見つめ直して、自身を大切にしてあげて欲しいと思います。サロンに通って頂いているお客様もこのファスティングをされて、体重-4㎏~-5㎏そして体調もめちゃめちゃ良い❣身体が軽くなった❣等、様々な体感を経験しています。

どの酵素を飲めばいいかわからない方や、やりたいけどどうやってやればいいのかわからない方はお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

カテゴリ一覧

ネット予約 LINE@