ブログ

肌を生まれ変わらせるピーリング

みなさんは、ケミカルピーリングという言葉を聞いたことがあるでしょうか。簡単にいうと、これは特殊な薬剤を使って肌の皮をはがし、その下にある新しい皮膚を再生するという施術。これだけ聞くと、ちょっと怖いイメージを持ってしまうかもしれませんが、もちろん安全に肌の再生ができるものですから心配はありません。

ケミカルというのが化学物質を意味し、ピーリングは皮をむくことを指します。薬剤は酸性のものを使いますが、天然のフルーツなどから抽出されるものを使ったりしています。

ニキビ跡をきれいに改善するなど、キメの整った美しい肌を再生させる効果があります。

最近では、市販の化粧品にもピーリングと謳われたものがよく見られます。それらはエステティックサロンやクリニックなどで行われる施術よりも弱い酸の力でピーリングしていく商品といえます。

ピーリングはお肌を美しく効果も高いのですが、アトピーの方など肌が弱い方には刺激が強すぎ、症状を悪化させてしまう恐れも。施術後のアフターケアも非常に重要ですから、ケミカルピーリングは必ず信頼のおける施設で行うこと。肌の弱い方は、事前のカウンセリングでよく検討してから施術を受けるようにしましょう。

カテゴリ一覧

ネット予約 LINE@