ブログ

結婚式前に受けるエステ

結婚式の前に受けるエステティックを「ブライダルエステ」といいますが、そのコースは施術を受ける期間や回数によって大きく以下の3つに分けられます。

①1日コース

時間も予算もない方は、1日で仕上げるプランがおすすめ。料金は1回あたり1~5万円程度ですが、3000~5000円くらいで試せるお試しコースがあるサロンも。

②1か月コース

結婚式までにあまり時間がない、あるいは予算にそれほど余裕もないという場合は、1か月の短期集中プランがあります。週2回程度の割合で通うことができればかなりお肌の調子も向上させることができますが、週に1回でもそれなりの効果が見込めます。1か月に2回のプランなら5~8万円程度が目安です。

③3か月以上のコース

結婚式までの期間や予算にそれなりの余裕がある場合は、3か月以上のコースを検討するのがおすすめ。やはりエステは1回受けただけで大きな効果を得るのは難しく、ある程度の時間をかけて何度も施術を受けるうちに少しずつ肌は改善してくるもの。そのため10~20回くらいを目安に、じっくりとお肌と向き合っていくことができれば、それに越したことはないのです。費用は15~30万円程度と少しかかってしまいますが、シミやくすみ、シワなどを目立ちにくくしたり、スリミングコースでボディシェイプを同時に行うことも可能です。

カテゴリ一覧

ネット予約 LINE@