ブログ

敏感肌でもエステは受けられる?

エステティックサロンによってもそのメニューは異なりますが、ほとんどの場合は敏感肌でも受けられるメニューが用意されています。カウンセリングの際に自分の肌の状態をエステティシャンによく相談すれば、問題なくトリートメントなどのケアを受けられるでしょう。必ず事前に敏感肌であることや、もし分かるようならどんな成分にかぶれやすいのかなども話しておくと安心です。

エステは普通、それぞれの肌に合った化粧品を使ってケアしてくれるもの。しかしなかにはピーリングやゴマージュといった、そもそも敏感肌の方にはあまり向かないケアもありますので、そのような施術は受けないようにしましょう。エステティシャンとのカウンセリングでは、そのようなことについてもアドバイスしてくれるはずですが、心配な場合は遠慮せずどんどん質問すること。

もし施術を受けた後に肌に異変を感じた場合は、すぐにサロンに報告・相談し、以降はその施術は受けないようにするのがベター。トラブルがなければ、継続的に受けながら様子を見ていきましょう。

敏感肌の方は小鼻の黒ずみなど、毛穴に詰まった汚れを無理にきれいにしようとするのもよくありません。少しずつ前進するつもりで、ある程度の時間をかけて効果が出るようなプランニングが好ましいといえます。

カテゴリ一覧

ネット予約 LINE@