ブログ

大手サロンと個人サロン

エステティックサロンには、大手が全国展開しているようなサロンのほか、個人経営で運営しているサロン、あるいはその中間的な存在となる2~3店舗だけ運営しているサロンなどさまざまな種類があります。

ざっくりとした一般論ではありますが、両者の良い部分を挙げてみましょう。

まず大手サロンですが、こちらは全国各地にお店が展開されていますのでメニューも豊富であり、安心して施術を受けられるのが魅力。フェイシャルやボディトリートメント、脱毛、リラクゼーションといったすべてのコースがそろっているのも、大手のチェーン展開しているサロンの強みです。

もし不具合があったとしても、アフターフォローや補償がしっかりしている点もポイントが高いといえます。

一方、最近良く見られる個人経営のサロンでは「人と人との繋がり」を大切にしているケースが多く、サロンの内装や雰囲気などにもしっかりと力を入れています。あるいは完全にアットホームな雰囲気を出すことで、まるで自宅で施術を受けているような感覚にしてくれるというサロンも。

個人サロンの場合は地名度こそ大手サロンに比べて低いものの、事前にネットなどで口コミなどをチェックしていけば大丈夫でしょう。エステティシャンがひとりひとりのお客さんに対して丁寧で、家族のように接してくれるのも個人経営の良さですね。

カテゴリ一覧

ネット予約 LINE@