ブログ

外出しないからとスキンケアを怠っていませんでしたか❓

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為に、自粛期間と在宅ワークなど暫くご自宅でお過ごししている時間も長くなりましたね。

その為緊張感も薄れてすっぴん!の日も多いかと、、、。マスク着用の日々で肌荒れが酷くなった!乾燥が気になる!なんて声も多くなりました。

最近のお肌はどんな状態ですか?

肌の表面がゴワゴワ、ザラザラ❓化粧水など水分補給しても乾燥する❓

もしかしてバリア機能が低下しているのかもしれません。年齢と共にターンオーバーの期間も長くなります。

マッサージやお肌のお手入れをしてみてください。

お顔の毛穴の数は約20万個あると言われています。その毛穴ぜ~~んぶが開いた状態を想像してみてください。かなり疲れたお顔に見られるでしょう!

もっと言えば、乾燥しわ⇒表情ジワに😢更に今の時期は紫外線の影響も全然違います⚠

チョット軽くマッサージをするだけでも、血行が促進して肌細胞も活性化します。思いっきり開いた毛穴を引き締めてリフトアップ!

その後たっぷりとお肌に良質な化粧水や美容液を与えてあげてください。きっとお肌も喜んで応えてくれると思います☺

日々の積み重ねが大切です。お悩み解決出来ない時にはいつでもご相談ください。

カテゴリ一覧

ネット予約 LINE@