ブログ

ブライダルエステの定番

ブライダルエステの場合は、ドレスなどから肌が見える部分をすべて美しく整えることが基本。そのため、普段はあまり施術を受けることのない二の腕や背中、デコルテの深い部分までトリートメントなどを行うのが通常です。

もちろんフェイシャルはなかでも最重要ポイントとなり、挙式当日のメイクのりを最高の状態にするための角質ケアのほか、血流やリンパの流れ促してくすみなどを解消するマッサージ、肌ごとに合わせたパック、そして首やデコルテのマッサージやパックなども入ってきます。

背中のケアは、当日はファンデーションなどでもカバーしてもらえますが、肩まわりのニキビやざらつきはどうしても目立ちやすいため、できるだけ当日までに改善しておきたいところ。ひとりひとりの状態に合わせてマッサージをしたり、ニキビケアを行います。

また東京・自由が丘にのレディースシェービング&エステ専門店『シュエット』で一押しなのが、他店では普段のエステでほとんど登場しないシェービング。メイクがきれいに乗ったり、ヘアをアップスタイルにしたときにうなじや背中を美しく見せる効果があります。

このようにブライダルエステのポイントは、いかに上半身を美しく見せるかにかかっているのです。

カテゴリ一覧

ネット予約 LINE@