ブログ

ハンドケア、ボディケアも忘れずに

ブライダルエステを受ける際には、細部にまで気配りをしましょう。

たとえば指輪交換のシーンになると、必ずアップになるのが指。手が美しいかどうかで指輪の映え方も変わってきますし、手が荒れていると想像した以上に目立ってしまうもの。うっかり忘れがちなパーツではありますが、フェイシャルと同じくらいに重要な部分でもあります。角質ケアやマッサージ、潤いチャージのためのパックなどをしっかり行っておけば、結婚式当日も白く美しい指先を演出できます。

またドレスで隠れるから……と見落としがちなのが、ボディトリートメント。

二の腕やウエストのサイズダウンを図るためのスリミングには余念のない方が多いのですが、その他のボディケアにはあまり熱心でないケースも目立ちます。しかし、実はボディケアにはヒーリング効果が高いものが多いため、精神的なケアを行う面でも非常に意味のある施術であるといえます。結婚準備にはストレスがつきものですし、仕事を持っている人なら、結婚式や新婚旅行で長期休暇を取るために仕事にうまく区切りをつける必要がありますので、そういった面でも疲労は蓄積されやすいもの。

アロママッサージなどを受けてリラックスすることも、とても重要なブライダルエステのメニューといえます。

カテゴリ一覧

ネット予約 LINE@