ブログ

エステティック用語を覚えよう①

エステティックサロンでは、聞き慣れない言葉をたくさん耳にします。もちろんエステティシャンに訊ねれば詳細にその施術内容や効果について教えてくれますが、自分でも知識をつけておくと、より解説も分かりやすくなると思います。

知っておけばサロンの説明で「あれ、ちょっとおかしな説明だな」などと気付くこともあり、失敗しないサロン選びにも繋がります。

「あ」行から順にご案内していきますので、ざっくりとでもかまいませんからチェックしておきましょう。

IPL(アイ・ピー・エル):「Intense Pulsed Light」の略で、別名「フォトフェイシャル」と呼ばれるものです。特殊な光をあてて肌にアプローチしたり、脱毛に使用する場合も。レーザーより弱い光で肌のハリや弾力、くすみ、シミを改善します。

アジアンエステ:タイヤインドネシアのバリ島といったアジアのリゾート地で行われるエステティック。施術効果に加えて癒し効果も高いのが特徴です。赤ちゃんにも使える安心、安全な伝統オイルを使ったマッサージなどにより、デトックス効果を高めます。

アンチエイジング:年齢とともに現れるシミやシワ、たるみ、ハリ、ツヤ、乾燥といった老化減少を最小限に抑えることをいいます。

カテゴリ一覧

ネット予約 LINE@