ブログ

エイジングケアのスタートはいつから?

老化は成人するころからどんどん始まっているといわれていますので、20才を過ぎたらどれだけお肌の調子が良くても、もう老化が始まっていることを認識してきちんとしたケアを行うことが望ましいといえます。

とはいえ一般的に化粧品には「30代からの~~~」などと謳われているものもあり、それらは20代の若い肌には少々行き過ぎたエイジングケア成分が入っていることも。要するに、20代の肌につけてしまうと「ちょっと甘やかしすぎる」ということになるわけです。そのため、その商品が謳っている年齢になっていない場合はあまり適しているとは言えません。

早めにエイジングケアを行う場合は、20代用の基礎化粧品を使用することが望ましいですし、また30代を過ぎれば、その年齢に適した成分が入っているものを選ぶことが大切。

時間や予算に余裕がある場合は、早めにエステティックサロンを利用するのもとっても有効です。

東京・自由が丘のレディースシェービング&エステティック専門店『シュエット』では、専門のエステティシャンがお客様の年齢やお肌の状態にぴったりのお手入れをさせていただきます。

http://localhost/bridal-chouette.com/menu/

カテゴリ一覧

ネット予約 LINE@