よくある質問

エンジェルシェービング&エステについて

Q1.シェービングをすると毛が濃くなりませんか?

A1.毛を剃ると濃くなるという事は基本的にございません。シェービング後に生えて来る際に断面図が大きく見えるため濃くなった様な気になりますが、毛には毛周期がありますので、抜けて新しく生え変わりますので元の毛の状態に戻ります。

Q2.シェービングとエステを一緒にやると何が良いの?

A2. プロのシェービングではお肌の一番古い角質を無理なく除去する事が出来る為、新しく綺麗な皮膚が表面に現れ、乱れがちなお肌の新陳代謝を整える効果があります。更にエステのトリートメントをする事で敏感になりやすい肌のトラブルを防ぐ効果や角質と産毛がなくなった分、美容成分の浸透率がUPするのでアンチエイジング効果が上がります。シェービング&エステを同じタイミングでお受けする事で透明感溢れる ツヤ肌が期待できます。シュエットではシェービング前後にしっかり保湿をしながら行いますので赤ちゃんの様なツヤツヤ卵肌に生まれ変わりますよ。

Q3.町の床屋さんのシェービングとは違いますか?

A3. シュエットでは、理容では物足りないエステの技術、トリートメント手法また、女性専用サロンに相応しい独自のシェービング方法で行っております。男性と比べると、女性のお肌の方がは皮膚も薄くデリケートでございます。刃物も特別な物で、厳選した中で敏感肌の方にも対応出来る物だけを使用していますので安心して頂いております。

Q4.肌を痛める事はありますか?ニキビがあるとシェービングが出来ないですか?

A4. シュエットでは独自のシェービング方法で、お肌を痛める事のないよう専門店だから出来る細かな部分に配慮しながら施術を行っております。ニキビでお悩みのお客様でもシェービングは可能でございます。カウンセリング、またアフターケアのアドバイスをしっかりさせて頂きますのでご安心下さい。

Q5.当日お伺いしてからコースを決めても良いですか?

A5.もちろん大丈夫です。コース内容によって、大幅にお時間が異なる事もありますので、ご予約の際に迷われている内容やわからない事などを予めお知らせ頂きますと良いです。

Q6.営業時間外でも対応して頂けるのですか?

A6. はい。対応しております。お客様のご都合に合わせて対応致しておりますので一度ご相談ください。

Q7.行くときはすっぴん?持ち物はありますか?

A7. シュエットでは最初にクレンジングをするため、化粧をしたままでサロンに出向いて頂いても大丈夫です。持ち物に関しても念のため事前に確認しておくと安心ですね。

Q8.生理中でも受けられますか?

A8. 腹痛や頭痛などの症状が、特になければブライダルエステを受けることができます。ただボディトリートメントに関しては、リンパを促進し老廃物を排出し易くする影響で、出血が多くなる方や貧血気味になる場合ある事、また生理中は結果か出ずらい期間です。また生理中はお肌が敏感になっていることが多いので、体質によりブライダルエステ後に赤味やかゆみが出る場合があります。生理中のブライダルエステに関してはサロンに直接問合わせ、体調に不安がある場合は日程変更をすることが無難でしょう

Q9.ボディーエステはどんな格好で受けますか?

A9. 紙ショーツに着替えて施術を受ける、というサロンが一般的。コースの内容によっても異なります。シュエットはプライベートサロンですので、他のお客様の視線が気になる事はございませんので、ご安心下さい。

 ブライダルエステについて

Q1.ブライダルエステはいつ頃からはじめればいいですか?

A1. 挙式の2~3ヶ月前から始めるのが一般的です。ですが、全身の肌細胞の80%は半年で生まれ変わるといわれていますので、より完璧な結果を求める方は、半年程前からブライダルエステを開始することが望ましいでしょう。A2. もちろんあります。自宅でできるケアでは、目に見える変化は難しいものですが、ブライダルエステはではお肌の悩み別に様々なケアをしてくれるので、お肌の印象が一段アップするのも夢ではありません。特にピーリングケアや超音波ケアは短期間で効果がわかりやすく人気です。結婚式では白いウェディングドレスを着て強いライトやフラッシュに照らされると、シミ・ソバカスや肌の荒れ具合などが目立ってしまいます。単発や短期のコースもあるのでお時間のない方もブライダルエステをお試し下さい。

Q2.ブライダルエステは短期間でも効果はありますか?

A2. もちろんあります。自宅でできるケアでは、目に見える変化は難しいものですが、ブライダルエステはではお肌の悩み別に様々なケアをしてくれるので、お肌の印象が一段アップするのも夢ではありません。特にピーリングケアや超音波ケアは短期間で効果がわかりやすく人気です。結婚式では白いウェディングドレスを着て強いライトやフラッシュに照らされると、シミ・ソバカスや肌の荒れ具合などが目立ってしまいます。単発や短期のコースもあるのでお時間のない方もブライダルエステをお試し下さい。

Q3.ブライダルエステの予算の目安はありますか?

A3. 一般的なブライダルエステの平均予算は10万円前後と言われています。コースの期間によっても大幅に変動がありますので、ブライダルエステの平均予算の項目をチェックしてぴったりのメニューを選んで頂けます。

Q4.式場で紹介されるサロンと自分で探すサロンにはどんな違いがありますか?

A4. 式場料金とパックになったエステでは最適なメニューを選ぶことができません。プランによっては割高になるケースも。その為、雑誌やインターネットを通じて予算や通いやすさ、施術内容から自分にあったブライダルエステを個人的に探している方が多数!相性も大切なので無料カウンセリングを受けて頂くとご安心です。

Q5.妊娠していてもブライダルエステは受けられますか?

A5.最近マタニティのブライダルエステをも増えてきています。肌が敏感になる場合もあるので安定期に入り体調のよい日に受けることと、刺激の強い匂いやマッサージは控えるように気をつけましょう。シュエットでは妊婦さんの対応に慣れたサロンですのでご安心下さい。

Q6.挙式直前にシェービングは受けられますか?

A6. 初めてシェービングを体験されるというお客様は、直接サロンに問い合わせ頂くと良いでしょう。 お肌の状態によっても異なります。敏感肌などでご心配な場合は、 事前に余裕をもって一度テストシェービングをしてもらい、大丈夫そうなら直前に、という予定がよいでしょう。

Q7.敏感肌でもブライダルエステは受けられますか?

A7. 敏感肌の方は事前にサロンに相談して頂き、挙式の3~6ヶ月前にはカウンセリングを受ける事も良いでしょう。 パッチテストを行いながら慎重にケアしてくれるサロンや、敏感肌用のケア用品を用意しているサロン、免疫力を高め敏感肌を鎮めるケアをしてくれるサロンなど、シュエットでは 様々な対応のブライダルエステをご用意しておりますので ご安心下さい。

フェイシャルコースについて

Q1.肌が弱くても大丈夫ですか?

A1.最近お肌の弱いと言うお悩みの方が増えています。
アトピーでお悩みの方でお肌をきれいにしたいと希望される方もいらっしゃいます。
シュエットではまずカウンセリングを行いしっかりお話を伺い場合によってはパッチテストを行います。
シュエットではアトピーの方でも対応の商品を使わせて頂いております。
カウンセリングの際に、そのような事も含めてお話させて頂き安心して通って頂ける様に心がけております。どんなお悩みでもご遠慮なさらずにお聞き下さい。

Q2.シミやシワをなくすことは可能ですか?

A2..肌の周期は通常28日周期で生まれ変わると言われています。ターンオーバーと言います。
ですが、普段、マッサージなどトリートメントを行っていない場合は28日+実年齢が、お肌の周期になっていると考えます。
シミやシワがとれない人はこの周期が乱れたり、新しく生まれてくる細胞が傷ついている可能性がございます。シュエットではお肌の表面はもちろんの事、必要な場合は超音波などで肌の深部まで働きかけ、肌を正常な状態に戻していきます。

Q3.1回の施術で肌はキレイになりますか?

A3.1回の施術でも、肌表面の汚れや古い角質を落として保湿効果で潤いを与えることは出来ます。翌日のお肌の良い状態も実感できるとおもいます。しかし、肌質から改善しなければ本来の美肌を保つことは難しいです。ターンオーバー(肌の再生周期)は健康な肌の場合で約28日。この周期が乱れている方は、まず周期を整える必要がありますし、お肌の細胞まで改善されるのには時間がかかります。また、トラブルの度合いによっても左右されますので、まずはカウンセリングの際にご相談ください。

Q4.施術後の化粧品は必要ですか?

A4.フェイシャルのコースで化粧水や美容液、UVケアの塗布迄は整えさせて頂いております。
メイク用品についてはファンデーション・アイブローまではご用意しております。
必要でそれ以上のメイク用品が必要であればご持参下さい。

痩身・ダイエットコース・体質改善コースについて

Q1.今までに色んなダイエットに挑戦してもやせられなかったのですが、それでも効果はありますか?

 A1.まずは原因を探り、経験豊富なセラピストがカウンセリングでしっかりお話を伺い、お客様に合わせたトリートメント法をやアドバイス致しますのでどんなお悩みでもご遠慮なくお伝え下さい。
また、どんな施術内容が効果的か判断していくのでどうぞご安心下さい。

Q2.体重を落とすだけでなく、キレイなボディラインの体型にすることはできますか?

A2.シュエットでは体重を落とすのが目的ではなくバランスの良いお体作りをご提案させて頂いております。
「歪み」「セルライト」「筋力の低下」「血行不良」などを徹底ケアし、バランスのよい スタイルに導きます。

Q3.何回くらい通えば良いですか?

A3.お客様の体質によっては通うペースや生活習慣の改善状況により異なります。お客様と向き合いながら無理のない方法で改善に向けて二人三脚でともに 歩んで行きましょう。

Q4.リバウンドが心配なのですが?

A4.シュエットではリバウンドをしない健康で美しいお体作りををポリシーにしております。

 

 

シュエット 03-6421-1966 メールでのご予約