ブログ

美肌と健康を保つにはデトックス

デトックスと聞いたら、体内の老廃物を排出することですが、その最重要ポイントであるのが腸の働きを良くすること。実は体の健康を支えるのは腸の働きが深く関係しており、腸が不健康な人は冷え症になりやすいうえ、肌荒れを起こしやすくなったり、ダイエットに成功しにくくなったりと、あらゆる悪影響を及ぼすのです。

また最悪の場合、腸が汚れていることで毒素が体に回ってしまい、がんなどの重い病気を発症させてしまうこともあるほどなのです。

では腸の働きを良くするには、どうしたらいいのでしょうか。

なかにはヨーグルトなどの乳酸菌をしっかりと摂ればいいといった意見もあると思いますが、残念ながら市販のヨーグルトなどでは腸にたどり着く前に体に良い菌が死滅してしまいます。つまり、腸のなかに菌を届けるのではなく、腸内環境を改善して、善玉菌がたくさん増えるようにしてあげることが肝心なのです。

それには生野菜や生のフルーツを毎日、食事の前にいただくことが手っ取り早い方法。

これにより溜まった宿便が排出されるようになり、腸内がどんどんきれいになっていくのです。すると腸内環境が良くなって、善玉菌がどんどん増殖してくれるのです。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約