ブログ

昔ながらのきゅうりパック

その昔、よく母親世代の女性たちがお風呂上がりにきゅうりを顔に乗せ、パック代わりにしている場面を見ました。みなさんも、テレビドラマなどで見たことがあるのではないでしょうか。

きゅうりには美白効果があるといわれており、多くの美容家も推奨していたのを覚えています。特に紫外線を浴びた時などは、ほてりも改善されるというので有名です。

もちろん天然のものですので、きゅうりが肌に合わない人というのも少ないと思います。その点ではパックに使う素材としていいと思いますが、やはりそれだけではやや物足りない感も。

最近ではシートパックなどもさまざまな種類が出ていますので、お気に入りの物があれば、そちらを使ったほうが肌を全体的に保湿することもできておすすめ。きゅうりだけですと、どうしてもムラができてしまいますよね。

またひどい日焼けをしたときは、セルフケアに加えてエステティックサロンを利用するのがベスト。

東京・自由が丘のレディースシェービング&エステティック専門店『シュエット』では、日焼けした時のアフターケアも行っています。

http://localhost/bridal-chouette.com/menu/

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約