ブログ

妊娠初期におすすめのエステ

一般的にマタニティエステは、安定期に入って、ママの体調が落ち着いてきた頃に受けるのがいいといわれています。

個人差はあるものの、妊娠中期の5~7か月が安定期の目安となります。

もちろん妊娠初期であっても施術を受けられるサロンもありますが、つわりがひどいときなど体調がすぐれない場合は控えた方がいいでしょう。

しかし体調と相談しながら、精神的にリラックスできるなどの判断をした場合は、信頼のおけるサロンでゆったりとした優しいマッサージなどを受けるのもおすすめです。

アロマの香りに癒されたり、リラクゼーション効果のあるハンドマッサージを受けることでママが元気になれば、それだけお腹の赤ちゃんも喜びます。

無理のない範囲であれば、妊娠初期だからといってエステを避ける必要はありません。むしろいろいろな制約のあるマタニティ生活だからこそ、良いものは上手に利用しながらストレスの溜まらない毎日を送りたいですよね。

マタニティエスを受けてみたいけれど、初めてのことで心配……という方は、まずはお近くのサロンや行きつけのサロンに、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約