ブログ

マタニティエステは医師の許可を取ってから

最近では妊婦さん向けのエステティックメニューも豊富で、一般の方のなかにもマタニティエステを受けられる方が増えています。もちろんエステを受ける際にはあらかじめどんな内容のものであるかを確認しておき、担当医に相談したうえで行うのが基本。いくら安定期に入ってママの体調も落ち着いてきているとしても、人によっては体調次第で施術を受けてはいけない場合もあるため、自己判断をしないできちんと医師の許可を取ってからにしましょう。

マタニティエステの内容としては、基本は安定期に入った段階で受けるマッサージなどがメインですが、妊娠初期や妊娠後期でも受けられるメニューもあります。妊婦特有のむくみや不安感、精神的に落ち着かないなどの症状を和らげるのに効果的な施術もありますので、そのような施術を受けると心身のリラックスにも繋がって◎。

制約の多いマタニティ期にはママのストレスも溜まりやすくなっていますが、赤ちゃんのためには母体が心身ともに元気であることが第一。マタニティエステを上手に利用しながら、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約