ブログ

ホットストーンセラピーを受けてみよう

先日、知人と合ったときのこと。

「初めてホットストーンセラピーなるものを受けたの!」

と弾んだ声でいうので、その感想を聞いてみました。

すると「はじめはストーンを使ったトリートメントなので痛いのかなと思っていたけれど、とっても気持ちよかった!」とのこと。

確かに「石を使う」といわれたら、硬い石で全身のツボを押されたりして痛いのかなと思うかもしれませんね。もちろん、そんなことはないのですが(笑い)。

ホットストーンセラピーというのは非常にリラクゼーション効果の高い施術ですので、痛みや不快感はまったく伴わないトリートメントです。実際に受けてみると、石の滑らかさにも驚かされますし、その温かさに心地よくて途中で眠ってしまう方も少なくありません。

人の手も温かいのですがストーンはそれ以上に温かく、アロマオイルの香りを楽しみながら施術を受けているとまさに夢見心地になります。もちろん石の重さもさほど感じません。

知人はすっかり、ストーンセラピーのファンになったといっていましたよ!

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約