ブログ

ホットストーンでゆったりと

背中のケアにはさまざまなトリートメント方法がありますが、ホットストーンという施術も心身をゆったりをさせる効果がありおすすめです。ホットストーンというのは、およそ50度程度に温めた石を用いたトリートメントのこと。温められた石を背中においていくと、身体の芯からじんわり温まっていく心地よさを感じることでしょう。

ホットストーンに使用される石は、高い温度を長時間にわたって保つことができる「玄武岩」が使われることが多いようです。

女性のなかには冷え性で困っている方がとても多く見られますが、冷えは万病の元といわれている通り、冷えを改善しないままいろいろなケアを行っても結果はなかなか出にくくなってしまいます。そこで、冷えに悩んでいる方は是非、一度試してみるといいでしょう。

ホットストーンは背中に石を置くだけでなく、オイルを用いてマッサージを行う際にも使われます。ほどよく温められた石を使っての施術は、えもいわれぬ快感をもたらしてくれますよ。

ただし施術の途中、もし石が熱すぎるなど不快感を覚えたときは、必ずすぐにエステティシャンやセラピストに伝えること。低温やけどを起こしたりしないよう、注意しましょう。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約