ブログ

エステティック用語を覚えよう⑳

ロミロミ:「ロミ」とはハワイ語で、「もむ」「押す」「圧迫する」「マッサージ」などの意味を持ちます。古代ハワイアンが医療行為として行っていた、リラクゼーション効果もある伝統的療法です。

ワックス脱毛:脱毛専用のワックスを肌に塗り、体毛を毛の根元から除去する脱毛法。永久脱毛のような効果はありませんが、広範囲のムダ毛を短時間で脱毛することが可能なのがメリット。繰り返し脱毛することで、体毛が柔らかく、薄くなるともいわれています。

エステティック用語の解説は以上です。全20回にわたってお送りいたしましたが、なんとなくそれぞれの言葉のイメージをつかめていただけたら、それでじゅうぶん。あとはサロンなどで耳にした時に、「そういえば、この言葉の意味は確か……」と思い出していただけたら嬉しいです!

ご紹介した言葉のなかに出てくる施術のいくつかは、東京・自由が丘のレディースシェービング&エステティック専門店「シュエット」でも行っています。

気になるものがありましたら、是非、シュエットのホームページものぞいてみてくださいね。

http://localhost/bridal-chouette.com/

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約