ブログ

エステティック用語を覚えよう⑭

微弱電流:ごく微弱な電流を体に流し、神経機能に働きかけて新陳代謝を上げます。マイクロカレントのこと。

ピーリング:フルーツなどに含まれる酸を使い、古くなった角質などの老廃物を除去して新しい皮膚の再生を促します。

BMI(ビーエムアイ):標準体重のこと。BMI指数というのは、体重(kg) ÷{身長(m)×身長(m)}で計算されます。

ヒアルロン酸:美肌効果のある肌成分。肌を持ちあげ、ハリをもたらしてシワを目立たなくします。

ピュリファイング:汚れを取り除くケアのこと。

美容鍼:小顔やリフトアップ効果を狙って、顔の皮膚や筋肉に行う鍼施術のこと。ハリウッドで話題になり日本に逆輸入されたもので、表情筋を柔らかくしてシワやたるみの予防を図ったり、食欲抑制などの効果もあります。

美容矯正:顔のたるみやくすみ、ボディラインが崩れる原因を筋肉や骨格の歪みであるとし、体を矯正する施術のことです。

美容家:美容に関する知識が豊富で、最新の美容事情や独自の美容法などを提唱する人。エステティシャンの場合も多いですが、そうでないケースもあります。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約