ブログ

エステティック用語を覚えよう⑩

ストーンセラピー:意思を使った施術全般を指します。たとえば温めた石でマッサージを行ったり、パワーストーンを使ったヒーリング療法などさまざま。お灸や針治療などの代用ともいわれています。

スリミング:体をスリムにするための施術のこと。体の一部、あるいは全身において、理想的なサイズに近づけるためにプログラムが組まれます。

ジュナティック:やけど後に皮膚を再生させる目的で開発されたクリームを応用し、赤みを落ち着かせて肌の再生を図ります。

紫外線ケア:日焼け止めクリームなど、紫外線を防止する化粧品を用いてサンカットすること。受けてしまった紫外線についても、ほてりや赤みを引かせるための施術が行われます。

色素沈着:肌に出る、黒っぽい斑点のようなもの。紫外線を浴びたり、老化によって顔など全身に現れます。

シミ:色素沈着のひとつ。ホルモンバランスの乱れや紫外線の影響により、肌にできる色素斑です。

セラミド:水分を貯めることができる構造をしており、肌の角質層にある「スフィンゴ脂質」といわれる皮脂の一種。乾燥肌にはセラミドを補うことで改善することができます。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約