ブログ

エステティック用語を覚えよう⑧

高周波エステ:体の深部まで届く電気の力を利用し、体温を上げて細胞を活性化させる施術です。マシンで調整しながら、3~7℃体温を上げます。血行が促進され、代謝がよくなって脂肪が燃焼されたり、肌荒れの改善などの効果が期待できます。

個人サロン:エステティックサロンのなかでも、企業が展開しているものではなく、エステティシャン個人がマンションや自宅の一室を使って開いているサロンのこと。いつも同じエステティシャンによる施術を受けられるうえ、ほかのお客さんと会わないなどのメリットが挙げられます。

ゴマージュ:いわゆるスクラブのことで、小粒子を肌の上で転がして古い角質得御除去したりする施術のことです。

サウナ:お湯に浸かる入浴とは違い、温度と湿度の高い部屋(蒸し風呂)に入ります。汗をかいたあとに冷水をかぶると血流が促され、新陳代謝が良くなります。ダイエット効果も大きく、エステティックサロンやスパでは、施術の前にサウナを使うことでより効果アップを狙ったりもします。フィンランド式など乾式タイプのほか、最近ではスチームバスやミストサウナなども人気。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約