ブログ

きれいな人が摂取しているもの

テレビや雑誌を見ていると、女優さんやタレントさん達って本当にきれいですよね。顔や体の肌はもちろんのこと、引き締まったボディも、見ているだけでため息が出そう。

そんな彼女たちが私生活で美しさを作ったり、またそれをキープするために行っていることには、ある共通点があります。

それが発酵食品の摂取。

発酵食品といえば、言わずと知れた「納豆」「漬物」を代表選手とする、日本でも古くから親しまれてきた食材。最近ではお隣の韓国からもキムチなどが入ってきて、一般的にもよく食べられるようになりました。

またフルーツや野菜を発酵させて作る酵素ジュースなども、タレントさん達の影響があり、手軽に摂取できる発酵食品として若い女性を中心に人気が高まっています。

では、なぜこれほどまでに発酵食品に注目が集まっているのでしょうか。

実は発酵食品は腸内環境を整える作用があり、これがアンチエイジング効果にも絶大な効果があるといわれているのです。もちろん、アンチエイジング効果だけでなく、健康そのものにもよい影響を与えます。

みなさんも是非、積極的に発酵食品を食べるようにしてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約