ブログ

お風呂できれいになろう

忙しい日常ではなかなかエステティックサロンへ行くことができないという方に是非トライしていただきたいのが、バスタイムの有効活用。温かい湯船につかると代謝が上がるため、これを利用することで効果的にキレイ作りをすることができるのです。

ポイントは、お風呂につかって体の外側から温めるだけでなく、入浴前にジンジャーティーなど、体を内側から温める効果のあるドリンクをいただくこと。内側からと外側からのダブルで体を温めることで汗もたっぷりと出ますので、デトックス効果は抜群。肌の奥に詰まっている汚れなども浮きやすくなるため、お肌ケアにも適しています。

血行が良くなると末端にまで酸素や栄養素が運ばれますので、全身がエネルギーチャージされて元気になりますよ!

また体を洗うときは、ゴシゴシ洗いをするのではなく、優しくするのが基本。これは洗顔の際にも同じですが、ボディを洗う際にナイロンタオルなどでこすってしまうとお肌がダメージを受けてしまいます。

柔らかいシルクなどのタオルや、あるいはすでにボディソープを泡立て、優しくなでるように洗ってくださいね。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約