ブログ

お肌ケアに必要なこと

スキンケアは毎日のことですが、ひとつひとつの過程にはきちんと重要な目的があってのことですから、できれば手を抜かないように朝晩きちんとケアしていただきたいと思います。そしてスキンケアをしながら是非やっていただきたいのが、お肌への声がけ。

あまりなじみのない方は「本当にそんなことで効果があるの?」と思われるかもしれませんが、お肌は私たちのために懸命に元気になろうと頑張ってくれていますし、いつも私たちがいったり考えたりしていることを敏感に察知しているのです。

そこで毎朝のお手入れの際には「おはよう、今日も一日よろしくね」「今日もきれいな肌だね」などの言葉をかけてあげてください。もしお肌に元気がないようなら「今日は少し肌荒れしているけど、しっかりケアするから大丈夫だよ」「早く元気になろうね」などといたわってあげてください。

また夜はメイクを落としながら「今日も1日ご苦労さま、すっきりしてよく休んでね」「明日もまたよろしくね」などの言葉をかけてあげるといいでしょう。

きっとお肌も喜んで、あなたの気持ちに応えてくれることでしょう。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約