ブログ

お客様からの質問

くびれ腸セラピーで通われているお客様から、どうしたら善玉菌て増やすこと出来るのですか?

この様なご質問を頂いたので、是非皆様にも共有したいと思います‼

何となくわかる。既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、どうして必要なのかを改めてお話し致します。

善玉菌を増やすには発酵食品を常に取ることです。

例えば:納豆やキムチ、ぬか漬けやチーズ、お味噌やお醬油等々

この様な物には沢山の乳酸菌がふくまれています。更に乳酸菌だけでなく、酵母菌、麴菌

、酢酸菌、枯草菌も取れますよ!

次に食物繊維を取ることです。

食物繊維には、悪玉菌と腸内の有害物質を減らす働きがあるからです。

腸内で分解されると善玉菌のエサとなるので、積極的に取ることが大切です。

食物繊維には、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があります。

不溶性は水分を吸収してふくらみ排便を促す役割、水溶性は糖分や脂肪の吸収を抑えてます。更に腸内細菌によって発酵すると短鎖脂肪酸になるのです!

この短鎖脂肪酸はとっても優秀で、腸内に有害な菌が増えないように働いて、大腸のエサになってくれるのでとっても不可欠なんです。

不溶性食物繊:豆類、穀類、ごぼうやサツマイモ、ブロッコリー等々

水溶性食物繊維:昆布やわかめ、ひじきやもずく、里芋、エシャロット、ニンニクや唐辛子等々

腸活に欠かせない善玉菌を沢山育てる為に、意識して楽しく食べましょう☺

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約