ブログ

多様化する結婚式のスタイル

2015.01.19

 

最近では、結婚式にお金をかけたり派手に行う人が少なくなっていると聞きます。
以前は、大型の結婚式場で盛大におこなっていた結婚式ですが、そういう人はこのご時勢がらなのでしょうか、
少ないそうです。

それよりも料理にこだわったり、また本当に中の良い身内や友人だけを呼んでの式や披露宴を選ぶ人も増えているようですね。


最近、結婚した友人がレストランウェディングを選んだのですが、これまでに出席した中で最も良かったと感じるものでした。


出席者は仲の良い友人と身内だけなのでとてもアットホームな雰囲気で、新郎新婦も黙って座っているわけでななくて一緒に料理やお酒、そして皆との会話も楽しいんでいました。
披露宴というと上司のスピーチや親戚のおじさんの歌、友人の余興などとにかく長くて、そして主役とはほとんど話しも出来なかったのですが、レストランウェディングは形式にとらわれずに不要なものは一切省いた本当に楽しい時間だったと嬉しそうに話してくれました。
レストランなので料理もお酒もとても美味しくて、誰もが満足していたと思います。
なにより新郎新婦がとても楽しそうで、他の披露宴では見たことがないくらい主役がはしゃいでいたのでとても印象に残っています。

これからは、ますます多様なスタイルの結婚式になってくるのかもしれませんね。
自分らしさを表現できる結婚式になればなるほど、魅力的な式になって、参加する方も楽しめるようになると思います。

そんな最高の結婚式になるように、自由が丘のブライダルエステ&シェービングのシュエットは
これまで以上に花嫁様を最高に輝かせるように頑張っていこうと改めて思いました。

 

 

自由が丘のエステ&シェービングサロン シュエット
所在地 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-9-4 自由が丘 吉田ビル3階 302号室
電話番号 03-6421-1966
メールアドレス info@bridal-chouette.com

 

 

ブログ記事一覧へもどる