ブログ

女性の白髪大丈夫?

2015.03.15

女性の天敵といえば、白髪ですよね 笑

もし、あなたが30代後半から40代前半で人生で初めて自分の白髪と
出会ったらどうしますか?

多くの方が、白髪を抜くという行動をとったりしますよね。
実は、その毛を抜くという行為が実は危険だったりします。
毛を抜き続けることによって、毛根がダメージをうけて毛が生えなく
なってしまうこともあるんです。
これから、白髪は増えてくるとどうでしょうか。
どんどん抜いていると、白髪よりも薄毛の問題にもなってしまうわけです。

そうなったら、抜かないで
白髪が生えてこないような体質改善をして、身体の中身からケアしませんか?

実は白髪が生えてくるのは、遺伝の問題もあるのですが、
ストレスや疲労によるものも多いんです。

みなさん、ストレスたまっていませんか?
特にお仕事が忙しい方々は知らず知らずのうちにストレスが溜まっている方も
多いのではないでしょうか。
そんな時には、趣味の時間をつくったり、今の時期ですと花見に行って散歩をすると
ストレス解消につながりますよね。

そして、お食事にも気を使いましょう!
髪の毛の成分であるタンパク質や、髪の毛によいとされるミネラルやビタミンなど
をしっかりととれる食品をとるようにしましょう。
たとえば、海藻やアーモンドなどは髪の毛に良いと言われています。

白髪が出来たといっても
白髪から黒髪に変化するという事例も多く確認されています。

例えば、妊娠中、出産後などにも
白髪が出始める人も多いと言われています。
妊娠による白髪は、栄養不足、過剰な栄養、睡眠不足、ストレスの4つが主な原因です。
白髪が出てしまったと
すぐに諦めないで、白髪対策を継続してみてはいかがでしょうか。

あまり気にしすぎて、ストレスになるくらいであれば
カラーリングでしっかりとケアしてくださいね。

見た目も美しく、そして身体の内部も健康になりましょう。


〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-9-4 自由が丘 吉田ビル3階 302号室
03-6421-1966
自由が丘のレディースシェービング&エステサロン シュエット

ブログ記事一覧へもどる