ブログ

女性の意外な悩み抜け毛

2015.04.01

大人女性の美容と健康をサポートするエステサロンchouetteです。

年度末を迎えて、忙しくされている方も多いのではないでしょうか。
男性サラリーマンだけではなく、女性の方々も仕事でお疲れですよね。
とくにこの時期は、花粉症の時期と相まって、辛い方も多いと思います。
そんな時には、自由が丘シュエットでお気軽にエステを受けて頂けますよー♫

さて、今日は女性の抜け毛のお話です。

抜け毛といえば、男性の最も多い身体のお悩みだと言われています。
しかしながら、近年女性の間でも抜け毛のお悩みが増えています。

もちろん、遺伝的な要素もあると言われている抜け毛ですが、
それ意外の後天的な要素もあります。

女性の場合は、多くの方が美容室でパーマやカラーリング
をされるかと思いますが、その際に利用されているスタイルング剤など
が原因で地肌を痛めているケースがあります。

もちろん、シャンプーやリンスなども
高いから良いものではなく、合うか合わないかがとっても重要になってきます。
特に、市販のブリーチなどを使うと刺激が強いので控えたほうがいいかもしれませんね。

髪の毛ではなく、地肌を痛めないように注意をしてください。

さらに、意外に多いのが抜け毛ストレスです。
女性の場合は男性と比べて髪の毛が長いので、抜け毛が目立ちます。
それを気にしすぎて、ストレスになってしまい、ストレス性の抜け毛
になってしまうこともあります。

その他、
シャンプー&リンスの仕方なども問題になることがあります。
髪の毛が長い人は、髪の毛先などは重点的に洗うのですが、地肌までしっかりと
洗っていない場合や地肌をしっかりと洗い流していない場合なども抜け毛につながります。

そして、
つむじ周りが薄くなってしまうことにお悩みの方は、
ぜひ頭頂部をつまみあげるようにマッサージしてみてください。
頭頂部はどうしても、血行が悪くなりがちです。その血行を促進することで
発毛を促進させましょう。


ぜひ、抜け毛になる前からしっかりと抜け毛ケアに取り組んでくださいね。

 

 

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-9-4 自由が丘 吉田ビル3階 302号室
03-6421-1966
自由が丘シュエット

 

ブログ記事一覧へもどる