ブログ

ダイエットと酵素の関係

2015.01.26

まだまだ、寒い日が続いておりますね。

そんな寒い時期にダイエットを成功させるには、強い意志が必要ですね。そしてさらに
長期的な視点にたった計画性も必要になってきます。

今、ダイエットを成功させるために有効なものとして「酵素」が多くメディアでも取り上げられています。

多くのファスティングプログラムや講座においても、食事の代わりに酵素を飲むといったケースも
非常に多いようです。それだけ酵素の働きがダイエットに有益だということが一般に浸透していると
いえるでしょう。

ダイエットに効果が高いと注目されている酵素ですが、ダイエットだけはなく、健康や美容にもとても効果が高いとされています。
我々、人間の身体の中に存在している酵素には、代謝酵素と消化酵素がありますが、
身体の中で作られる量というのは一生のうちで決まっているそうで、様々な原因によってどんどん減少していってしまいます。
そのため体外から取り入れなければいけなくなってしまうのです。


代謝酵素は私達が生きていくために必要な呼吸や心臓を動かなどの活動を行っており、この代謝酵素が多いことによって活動が活発になります。
また消化酵素は食べたものを消化してくれる効果があります。
酵素が不足してしまうとこれらの働きが鈍くなってしまうので、体調が悪くなったり老けやすくなったりなどの症状が出てきてしまいます。


酵素は生の野菜や果物、発酵食品に多く含まれていますので、意識して摂取することが大切です。
たとえば、毎朝ヨーグルトやフルーツを食べるようにすることで簡単に酵素を摂取することが出来るのです。

もちろん、そうした食事をとれない方は、
ドラッグストアーに行くと、酵素サプリメントやドリンクなども充実しているので
手に取ってみてはいかがでしょうか。

ぜひ、みなさんも意識して酵素を取ってみてはいかがでしょうか。

 

 

自由が丘 シェービング&エステサロン シュエット
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-9-4 自由が丘 吉田ビル3階 302号室

 

 

 

ブログ記事一覧へもどる