ブログ

妊婦でもブライダルエステはOK?

最近では新婦が妊娠さんである場合も少なくありませんが、そんな女性たちからしばしば質問を受けるのが、「妊娠していると、ブライダルエステは受けられませんか?」というもの。もちろん、答えは「ノー」です。

いまどきの妊婦さんは結婚式を控えていない場合でも、エステを受けている方は少なくありません。妊娠中にはいろいろと制約されることが多いのでストレスもたまりやすく、癒し効果のあるエステティックは、そういったストレスを上手に解消する手段ともなっているようです。

もちろん妊娠初期や後期の不安定な時期にむやみにマッサージを受けたりするのはおすすめできませんが、体調さえよければ、その時の状態合わせて施術を受けることは可能です。ただし念のため医師に相談のうえ、OKが出た場合に限定した方がいいでしょう。

また施術を受ける際にはサロンに妊娠していることを事前に伝え、妊婦さんへの施術に慣れているところを選ぶのもポイント。東京・自由が丘の女性専用シェービング&エステティックサロン「シュエット」なら、その点でも安心して受けていただけると思います。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約