ブログ

人気のシェービングエステ

欧米人の肌を間近で見ると、そのうぶ毛は透明に近い色をしていることがわかります。ですから顔にうぶ毛があっても、そんなに目立たないのです。

一方、黄色人種や黒人の場合は髪の色が黒いように、うぶ毛も黒っぽいのが普通。そのため日本の女性の多くは、顔や手足の体毛を処理していますよね。

しばしば「体毛を剃ると毛が濃くなる」という不安の声を耳にしますが、実はそんなことはありません。シェービング後に生えてくる毛の断面積が広いためにそう見えているだけなのです。もちろん体毛には生え換わりの毛周期がありますので、いちど抜けて新しい体毛が生えてきた時には元の状態に戻るわけです。

美容面からいうと、シェービングエステは女性にとてもおすすめのケア。1か月に1回程度のシェービングエステを行うことで、お肌の状態は普段よりグンと良くなります。その理由は、シェービングすることによって美容成分が浸透しやすくなったりするため。

もちろん自分で体毛を剃ることは簡単ですが、見えにくい部分の剃り残し、あるいは剃刀負けなど、トラブルを起こしかねないデメリットも。その点、プロの施術なら安心なうえ、より美しいお肌へと導くことができるのです。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約