ブログ

デトックスしよう

体内では常に代謝が行われていますので、栄養分を吸収しながら老廃物が絶えず排出されています。ところがうまく代謝が行われなくなってしまうと老廃物が体内で滞ってしまい、痩せにくい身体になったりむくみやすくなる、あるいは便秘がちになったり、肌荒れがひどくなるなど、さまざまな症状が表れます。

そこで日ごろからきちんと老廃物を体外に排出できるような体作りをしていくといいのですが、それにはまず何より食事に気をつけた、半身浴などでたっぷり汗をかいたり、あるいはウォーキングや軽いジョギングといった有酸素運動を行うことが欠かせません。

食べるものとしては大前提としてバランスのよい食事が基本ですが、タマネギやニラ、ニンニク、緑黄色野菜、グレープフルーツ、リンゴ、シジミや牡蠣などの貝類、レバーといった食材はデトックス効果が高いといわれています。

またエステティックサロンではリンパや血液の循環を促すマッサージなどを行っていますが、そういったマッサージを行うことによって代謝もよくなりますし、体内に溜まっている老廃物を排出する効果があるのです。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約