ブログ

コエンザイムQ10の作用

若々しく健康な体やお肌を作ったり、またそれをいい状態でキープするためには、エステティックサロンや皮膚科などのクリニックで、エステティシャンやスキンアドバイザーなどのアドバイスを受けるのもおすすめ。体内の活性酸素を少しでも減少させるような日常生活の工夫や、積極的に摂取するといいサプリメントなど、いろいろとためになる情報を得ることができるのです。

ところでみなさんは「コエンザイムQ10」というのを聞いたことはありますか? 先日、あるエステティシャンと話しているときにこの話題になったので、今回はコエンザイムQ10についてお話いたします。

これはエネルギーや熱を作りだす働きを担っている、細胞内の小さな器官である「ミトコンドリア」内にたくさん存在しているもの。エネルギーや熱を生みだすということは脂肪の燃焼を促すということであり、元気の源でもあります。

体内にあるコエンザイムQ10は体を疲れにくくするほか、強力な抗酸化作用があるため、若さを保つためには欠かせません。エイジングケアはもちろん、ダイエットにも効果が期待できるものとして注目されています。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約