ブログ

エステにかかる費用って高いの?

いまも昔も「エステは贅沢なもの」というイメージがつきもので、どうしてもその費用が高そうな印象を持っている方が多いと思います。ですが最近では長引くデフレの影響もあり、エステもかなりリーズナブルな料金で受けられるサロンが増えてきています。

一般的にはフェイシャルで60分6000~16000円程度、ボディトリートメントなら60分で8000~40000円程度が目安。もちろん安ければ安いなりの施術だったりするサロンもありますので、安くても施術がいいサロン、あるいはある程度の費用はかかるが最高にラグジュアリーなサロンなど、自分が求めるサロンを利用するのが一番です。

またサロンの雰囲気もお店によってさまざまですので、どんな雰囲気のサロンが自分にぴったりなのかを選ぶのも楽しみのひとつですよね。このように一概に値段だけの問題ではない面もありますので、本当に自分に必要なサロンを探すことが大切です。

定期的なフェイシャルケアは手頃な価格のサロンを使い、誕生日や自分へのご褒美など特別な日にはいつもより贅沢なサロンを予約してみるというのも手。サロンの使い分けも上手にしてみましょう。

カテゴリ一覧

自由が丘でエステサロンのネット予約 自由が丘でブライダルシェービングのLINE予約